広報STAFF 自己紹介へ

きれいになった庭を見ると気持ちいい|お預かり物件のお手入れ

公開日:2026/09/18(金) 更新日:2026/09/18(金) すべて家づくりのこと

こんにちは、ケーアイリビングスタッフです。

現在、不動産売物件としてお預かりしているお家の庭のお手入れに行ってきました。

社長とスタッフ2名で現地へ行き、伸びてしまった枝を剪定したり、草を手で引いたり、伸びた草を刈ったりしながら、一生懸命に庭を整えていきました。

ちょうど日が差し気温も上がる中、3人で力を合わせて黙々と作業しました。

【Before】

売物件の植栽

売物件の手入れ

切った枝や草を、特大サイズの土のう袋へ。

想像以上の草木の量で、「まだ入るかな?」とぎゅうぎゅうと押し込みながら袋に詰めると、気がつけば大きな信楽焼のたぬきぐらいの大きさに(笑)。

たぬきがずらーっと8匹…ではなく、ぽんぽこりんになった重量級の土のう袋が8袋並びました。

作業前は少しうっそうとしていた庭も、剪定や草引きを終えると、見た目にもかなりすっきり。

【After】

手入れ後

綺麗になった庭

すっきりした庭

普段は事務所で仕事をしているスタッフにとっては、なかなかの重労働でしたが、きれいになっていく庭を見ると気持ちがいいものです。

今回は、植栽が隣地へ越境してしまったことで、ご迷惑をおかけしました。

不動産をお預かりする以上、物件そのものだけでなく、周辺の環境や近隣の皆様への配慮も大切な仕事のひとつだと、改めて感じました。

近隣の方のご理解に感謝し、今後もコツコツと販売活動をしてまいります。

 

ちなみに、汗ダクダクのスタッフ2名は、お昼休みに一旦帰宅。大急ぎでシャワー&着替え、フルメイク…笑。時間ギリギリ午後の仕事に戻れました。

 

明石市魚住町錦が丘 売土地

物件ご紹介

掲載中物件についてや物件探しなど、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。