広報・不動産STAFF 自己紹介へ

収納について

2022/11/11(金) すべて家づくりのこと

皆様、こんにちは。

クローゼット 

アメリカでは大きな市場となっているトランクルーム。

コロナ禍での片付けブーム、テレワークのためのスペース確保等で、日本でもトランクルームの個人利用者が増えているそうです。

 

最近では、ネット宅配型トランクルームもあり、スマホアプリを使って管理・出し入れ(配送依頼)できます。

出し入れの際、ゴルフバッグやキャンプ道具等はゴルフ場やキャンプ場に配送指定すれば、現地に届けてもらえるそうです。

保管・配送等の費用はかかりますが、他にも色々新しいサービスを生み出していて、その柔軟な発想力が強く印象に残りました。

収納 

 

また、不動産情報サービスのアットホーム㈱が、今秋行ったアンケート調査

「ファミリーに人気の設備ランキング(一戸建て編)」では、

 1位:ウォークインクローゼット(40.2%)

 2位:シューズインクローゼット(SIC)(28.3%)

 3位:複層ガラス(27.1%)

と、収納に関する設備が上位を占めました。

ベビーカーの収納場所としてSICを要望する顧客が多かったそうです。

玄関収納 

収納について考えた時、

 ・収納スペースが足りない。

 ・今ある収納を使いやすくしたい。

 ・手元に置いておきたいものがあり、きれいに収めたい。

という方には、ケーアイリビングがリフォームでお手伝いできます。

リビング収納 

しまっておきたい・飾っておきたい物の量、利用頻度、動線は各家庭によって違います。

本棚

リノベーション・リフォームや新築時、しっかりと打ち合わせを行い、生活スタイルを伺います。

理想はお部屋だけでなく、収納にもこだわって造り、快適に生活をして頂きたいのです。

デスク収納

見せる収納

各部屋の収納、造作家具、見せる収納、小さな飾り棚に至るまで、インテリア性の高い収納は、お施主様に大変喜ばれています。

居室収納

収納が変わることにより、暮らしやすさが変わると実感されているそうです。

 

洗面台収納

いつでもケーアイリビングにご相談(無料)くださいね。

収納

 

 

 

 

LINEからのご質問・ご相談も受付中です。
どうぞお気軽にご相談ください♪

LINE友だち

 

公式インスタグラムも
↓↓ぜひフォローよろしくお願いします♫

Instagram

>ケーアイリビング公式Instagram

 

社長の現場インスタグラム
こちらもどうぞ↓

社長のInstagram

>ケーアイリビング社長のInstagram