池田 浩司 自己紹介へ

【住まいの豆知識】モールテックス施工のこと

こんにちは、ケーアイリビングの池田です。

今回は、住まいの豆知識「モールテックス施工」についてお話しします。

MORTEX

 

ケーアイリビングではたくさんの可愛い家を施工しておりますが、先日、カッコイイ家(新築)が完成しました!!

モールテックス施工写真

今回、お家の表情をキリッと引き締めたのが、デザインコンクリートの「モールテックス」です。

繊細な肌触りを持つモールテックス。

下地のあらゆる形を覆いつつ、水平面、垂直面、屋内外と、施工場所を問わない、シームレスなデザインコンクリートです。

モールテックス見本写真

 

モールテックスと従来のモルタルは似て非なるものです。

 

<従来のモルタルの特性>

・薄塗りにすると割れることがある。

・下地を選ばないとはがれてしまう。(下地にラス網やラスカットを使用して、塗る際は下地に食い込ませなければいけない)

・吸水率が高いため水まわりでは使いにくい。

 

これらのモルタルの弱点を克服して着色自由なのが「モールテックス」です。

カラー豊富で、色合いも綺麗ですね。

モールテックスカラー写真

モールテックスカラー写真

~MORTEX COLORCHARTから~

 

 

モールテックス施工作業写真

モールテックス施工作業写真

モールテックス施工作業写真

また、下地を選ばないとはがれてしまう従来のモルタルと違い、セメントやレンガ、MDF、タイルなど、様々な種類の下地に接着させることができます。

例えば、リノベーション物件で使用するのであれば、既存の壁や床を壊す必要はないため、工事を簡便に行うことができます。

また、薄塗りで仕上がるので、製品の消費量も少なく、既存の高さや厚みとあまり変わらずに仕上がります。

 

 

モールテックス施工写真

モールテックス施工写真

天然の石灰を主成分とする鉱物性のモールテックスは、優れた機能性と高い意匠性を併せ持ち、表面加工の可能性も高いので、自然素材を使ったおしゃれな家づくりをしているケーアイリビングでは、選択肢のひとつとなります。

リノベーションでの使用は勿論、新築の際にも、ご相談頂けます。

 

既存のタイル床の改修や、新築の床暖房の仕上げにも使用可能です。

また、モールテックスの膜には防水性能があり、耐久性に優れているので、キッチンの天板や浴室のテーブルや、階段や床、シャワー室や浴室、洗面所など、常に水と接触する壁面の施工にも使えます。

きっと、個性的で素敵な空間に仕上がりますよ~~!!

モールテックス施工写真

 

 

 

 

 

家づくり相談はこちらから

 

十人十色の大切な家づくり。

「おしゃれな家って何をどうすればいいの?」

「こんなテイストの家って建てられるの?」

「どのくらいの費用がかかるの?」

など…

お悩みをお持ちの方のための

安心してご活用頂ける

\家づくり相談会/

各種イベントを随時開催しています。

 

詳細を見る

 

 

1ページ (全2ページ中)