池田 浩司 自己紹介へ

加西市の総タイル張りのお家にお邪魔しました。

2020/11/01(日) 家づくりのこと

こんにちは、池田です。

先日、加西市で8年ほど前に建築した総タイル張りのお家のN様宅へお邪魔しました。

播磨町、明石、小野、稲美、加古川、注文住宅

N様宅は総タイル張りの上にガレージまでついています。

インナーガレージのある家

N様宅で一番印象深いのがやはり階段です。

播磨町、加古川、稲美町、明石、小野、しっくい

この階段はオレゴン州ポートランドにある取引先から購入した輸入材ですが、当たり前に英語の説明書でしかも部材はバラバラで納品されました。現場泣かせの一品でした。

播磨町、稲美町、小野、明石、加古川、自然素材の家

ケーアイリビングオリジナルのテレビ台です。

タモの天板にチェリーの扉を採用しました。チークの床に負けないように頑張って作成した記憶があります。

播磨町、稲美町、小野、三木、加古川、明石、おしゃれな家

反響が多いのがトイレで採用したタイルです。

輸入タイルなのですが建築当時は欠品中ですべて揃わず、後日ご入居されてからの工事となりましたがやっと届いていざ梱包を開けるとガラのタイルが割れていました。仕方がないので取り換えてもらったのですが取り換えてもらったタイルも梱包を開けると割れていました。今となっては笑い話ですが・・・

播磨町、稲美町、三木、小野、加古川、明石、リフォーム

最後に1階の廊下です。

アーチがきれいに見えるように高さを変えたりしています。全体の雰囲気を良くするために細かいディティールまでこだわって作っています。

1ページ (全2ページ中)