玉井 教子 自己紹介へ

築30年のお家を将来に向けてリフォーム

2022/04/20(水) 家づくりのこと

こんにちは、ケーアイリビングの玉井です。

桜の季節も終わり、ハナミズキがきれいに咲いていますね。暖かい日差しの中をお散歩をしていると本当に気持ちがいいです♡

 

 先日、TOTOさんのショールームに行ってきました。

 築30年のお家をユニットバス、洗面台、トイレを入れ替える予定です。

 TOTOショールーム

子育てを終えたご夫婦が将来に向けてのリフォームです。

浴室に手摺りを、出入口、浴槽横、シャワーヘッド側と3か所付けます。

浴室の出入り口ドアもワイドサイズにし、洗面室との段差もなくします。

洗面台

お風呂に入れない時など頭を洗えるように、洗面台は深めの洗面ボールを採用しました。

TOTOトイレ

トイレは自動でフタが開閉する便座を選ばれました。そしてトイレの出入り口もバリヤフリーにします。

段差がなくなるので、家の中のちょっとしたつまずきや転倒を防げます。

また浴槽の床が従来の商品より冷たくないので、ヒートショックの危険性が少なくなります。

将来に向けてのリフォームなので、年齢を重ねてからも安心ですね。

 

 

 ぜひ相談会にご参加ください

新築について

  • 自分たちのライフプランに合わせた家を建てたい。
  • 検討中の土地に建てられる家のイメージが知りたい。
  • こだわった素材を使った家を建てたい。
  • 海外のようなおしゃれな家を建てたい。
  • 家を建てるなら耐震性、断熱性に優れた家がいい。
  • デザインにも性能にもこだわりたい。
  • 家を建てるのに必要なお金の総額が知りたい。
  • 希望に沿った土地を一緒に探してほしい。

 

 

 

ご予約はこちらから

 

いかがでしたでしょうか?

写真でも、もちろん雰囲気は伝わったのではないかと存じます。

ただ写真ではお伝えきれないことを、各種無料相談会でお話させていただきます。

きっと、これからの家づくりの参考になる部分が見つかるはずです。

相談をご希望される方は、下のお問合せフォーム、またはメール、お電話にてご連絡をお願いします。

 

お申し込み方法

ご都合の良い日時をご連絡下さい。

【定休日】水曜日

【時間】10:00~18:00

【会場】ケーアイリビング

【参加費】無料

日程・時間が合わない場合でも、遠慮なくご連絡ください。
できる限り、日程調整させていただきます。

ご予約はこちらから

 

 

所在地

〒675-0147 兵庫県加古郡播磨町南大中2丁目1-9

 お店の前に駐車場がございますので、お車でもどうぞお越しください。

山陽電鉄「播磨町」駅から徒歩2分です。

 


私たち、ケーアイリビングのことをご紹介させてください

 アプローチ

   ナチュラルキッチン  

 

ケーアイリビングは、播磨町、明石市、加古川市を中心に注文住宅を手掛ける、家づくり専門の工務店、住宅会社です。

(播磨町、明石市、加古川市、神戸市、高砂市、稲美町、三木市、小野市等で多くの注文住宅を手がけています。)

住めば住むほど好きになる家を、自然素材でナチュラルな家づくりをします。

お客様の理想をカタチに、素敵な暮らしを実現したい!

オシャレはもちろんのこと、快適で性能の高い家づくりにこだわっています。

 光と風で建てる自然派住宅をおすすめしています。

 

また、建築のプロですから、リノベーションやリフォームも得意としております。

お客様はせっかくリノベーション等をされるのですから、高性能とデザインを両立した家づくりをして頂きたく、精一杯のお手伝いを致します。

 

ご予約はこちらから

 

 

住宅雑誌で多数紹介されました

画像

私のカントリー

画像

ガレージのある家

 

画像

ひと目ぼれカントリーハウス

画像

はじめての家づくり

  

画像

COMPANY TANK

画像

 

 日本テレビ「幸せボンビーガール」

 

ご予約はこちらから

 

 

家づくり相談会に参加するメリット

1.家づくりの相談ができる

家づくりは段階を問わず、悩みが尽きないものです。

『なかなかいい土地が見つからない』
『いったいいくらローンが借りれるの?』
『じっさいこんなプランって構造的に可能なの?』
『他のハウスメーカーでは、手間ひまがかかってできないって言われたけれど・・・』
『こんな家づくりに関わる疑問、誰に聞けばいいの?』

質問はなんでもケーアイリビングのアドバイザーにご相談ください。

家づくりの悩みが解消されますよう、アドバイスいたします。

 

 2.リフォーム・リノベーションの相談ができる

普段から「不便だな」と感じていることを、ご相談ください。

理想をお話いただき、建築のプロとして解決策を提案します。

・こんなに使い勝手が良くなった
・暮らしやすくなった
・快適になった

と実感しながらすっきりした気持ちで暮らしていただくために、ご相談頂けると嬉しいです。

おしゃれな新築戸建て(注文住宅)を建築している工務店「ケーアイリビング」

弊社のリフォーム・リノベは、ただの設備交換だけではないと、新築同様にとてもご好評いただいています。

 

これまでに参加されたお客様の声

素材の質感が見れて良かった

店内にある木や床材、しらっくいなどのサンプルを見ながら説明してもらえました。
写真やネットで見るよりリアルな素材を感じられたことと、自分たちが知らなかったことをたくさん教えてもらえました。
無垢のメリットだけではなく、デメリットの部分も詳しく聞けたのも良かったです。

 リビング階段

 
 家づくりの進め方がわかった

 新築を建てたいなーと思ってはいたが、なかなかいい土地もなく行き詰っていた。
どうやって探せばよいのかもわからなかったので、ケーアイリビングの家づくり相談会に行くことにした。
候補の土地に希望プランをつくって判断基準の目安を作っておくという無料プラン作成がなるほどな・・と思った。
これからどう進めばよいのか少し明確になったので、ケーアイリビングに行って相談して良かったと思う。

 吹き抜け

 
住宅ローンの不安が解消した

とにかくお金に関することが全く分からなかったので、基本的なことから教えてもらいました。
今の家賃くらいの支払いで新築が建てられそうだということがわかり、希望が持てました。

 キッチン

 
店内に雑貨があり、工務店のイメージが違った

工務店、不動産・・・というと固く考えて二の足を踏んでいたが、これまで抱いていた工務店のイメージとは違っていた。
穏やかな社長の応対に安心した。
お家のテイスト、タイルひとつにしても、伝え辛かった好みの家のイメージを、すんなりと理解してもらえたのでほっとした。

 

 
漠然としたリノベーションの相談をカタチにしてもらえた

リノベーションしたいが、どうすればよいかわからないまま相談した。
建築のプロの方がしっかりとした提案をしてくれた。
我が家の生活に合った間取りの相談ができ、デザイン性だけではなく性能にもこだわった提案をしてもらえた。

 

ご予約はこちらから

 

 

ケーアイリビング家づくり相談会のメリット

世の中に二つとして同じ家づくりはありません。
また、住宅ローンや借入に関してもご家族それぞれの状況が違うのも事実です。
そういったご家族の状況に応じて最適なご提案をしたいので、ぜひ個別の相談をおすすめします。
もし、あなたが今迷っていることや、わからないことがあれば、この相談会でスタッフに相談してください。
詳しい説明を受けることで解決したり、モヤモヤを解消できるかもしれません。

相談会では実際に家づくりが始まった場合に担当させていただく設計士やコーディネーター、がご対応いたします。
家づくりにおいてそのパートナーは慎重に選ぶべきだと言われます。
少しの間だけでもお話させていただく中で、会社の雰囲気や、スタッフとの相性はどうかを見極められる機会となります。

ご予約はこちらから 

 

 

よくあるご質問

 

Q1 予約なしで当日参加はできますか?

弊社は少人数での運営となるため、予約なしでのご来店の場合、担当者不在でご対応できないケースがございます。
コロナ禍も感染予防対策として、事前予約・個別相談で対応してまいりました。
お客様が気を遣わずにご参加いただくために、引き続き、予約制の個別相談とさせていただきます。
どうぞご理解、ご協力いただきますようお願いいたします。

 

Q2 相談会の日程に都合が合いません。別の日でも予約できますか?

もちろん大丈夫です。
お客様のご都合と担当者との日程調整をいたします。
まずは、ご希望日時をお聞かせください。
相談会以外の平日でも調整いたします。
ご連絡をお待ちしております。

 

ご予約はこちらから 

 

 

1ページ (全2ページ中)