玉井 教子 自己紹介へ

外壁が決まりました

2022/11/02(水) 家づくりのことすべて

こんにちは 玉井です。

加古郡で建築中のM様邸の外壁が決まりました。

タイルのかわいいお家がお好みの施主様。ご要望に合うタイル調サイディングを探しにニチハのショールームに行きました。

 ニチハショールーム

しっかりとスタッフさんにイメージを伝えていただきました。本当にたくさんのサイディングの中から一つを選ぶのは至難の業です(^_^;)

子供さんもスタッフさんと一緒に提案!

最初はかわいいタイル調のサイディングを並べて貰いました。

少し時間が長くなってきたので、池田と子供さんが楽しく遊び始めました。二人ともとても楽しそうですね!

ショールームの椅子をおもちゃにしてごめんなさいm(__)m

だんだん絞り込めてきました。当初ホワイトサッシを採用予定だったので、サッシに合わせてもらいました。

ジョールームに約2時間近くいたので、施主様も私たちもだんだんと目が肥えてきました。グレードの違いがなんとなく分かるようになってきました。とても危険です(笑) いい物から目が離せなくなりました(^-^;

この日は左下のブラックサイディングが第一候補になりました。

施主様が改めてショールームに行かれて最初に選ばれた石目調サイディングに決めましたとお伺いしました。

ニチハさんでは全面にこのサイディングを採用されたのは初めてだそうです。

 とても楽しみです♪