建築STAFF 自己紹介

賞をいただきました

2023/03/29(水) すべて家づくりのこと

こんにちは、栗原です。

月日が過ぎるのはあっという間で、今週末からはもう4月ですね!

 

今日はLIXILさん主催の住宅施工例コンテストで賞をいただいた際の写真をUPしたいと思います。

リクシル 加古郡 リフォーム

リフォーム(リノベーション)をしたことで、

お施主様の暮らしにどんな良い変化があったか等を、工事内容や工事前後の写真から総合的に審査されるというコンテストでした。

 

漆喰 播磨町

不動産担当者が物件探しからご一緒させていただき、築約30年の戸建てをご購入後にリノベーションしたお家がこちらです。

 

設備はキッチン、浴室、洗面台、トイレを新しいものに入れ替えました。

【工事前のキッチン】

播磨町 不動産

当初の間取りはキッチンだけリビングダイニングとは別の部屋にあったため、なんとなく孤立した空間になってしまっていました。

 

【工事後のキッチン】

永大 キッチン 兵庫県

もともと洋室だった場所に思い切ってキッチンをもってくることで、開放感のある対面キッチンが実現しました。

 

洗面 リフォーム 播磨町

玄関から続く廊下沿いにある造作洗面台。

家に帰ってすぐに手洗いができるようにと、こちらも間取りを変更しました。

白いドアの向こうにはランドリールーム、そして浴室があります。

 

また玄関ドアや窓を入れ替えて断熱性能をUPさせ、床下と屋根裏にも断熱材を施工しました。

このお家でご家族の皆さまが快適な毎日を過ごされることを心から願っています。

M様、ありがとうございました。