こんにちは、池田です。
日本の建材はどの商品も高品質です。
なぜなら日本にはJIS規格があるからです。
今から30年前、住宅金融公庫の木造住宅の借り入れ年数は25年が最長でした。
家の寿命は30年の時代です。
けれど今は40年の借り入れが当たり前の時代になりました。
そうなるとJIS規格の商品ではもの足らずもっとオーバースペックの商品が必要になります。
そこでケーアイリビングでは透湿防水シートをドイツ製のウルト ウートップハイムシールドを採用しました。

ウートップハイムシールドは耐用年数が最低50年。
紫外線にも強く建築中の劣化も問題ありません。
また、一般的な白い透湿防水シートでは防腐防蟻処理した木材を付けると一気に劣化が進むのにたいしてウートップハイムシールドは一切の劣化が認められません。

防腐防蟻済みの木材は少し赤みがかかっています。ウートップハイムシールドなら問題ありません。
長期優良住宅が当たり前の昨今、50年どころか100年住み続けられる家を建てることが求められています。
見えなくなるところをどれだけ気を使って作るかが大切です。